人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球上で無駄な存在

地球上で無駄な存在
それは  雑草・・・虫・・・

before
地球上で無駄な存在_b0341405_18111706.jpg

草むしりなんぞ、やらん!!と宣言していた私ですが・・・
ラベンダーの近くにある雑草にたまらず草むしりをしてしまいました・・・。


なんで草むしりが嫌なのか。虫がいるから!!!
毛虫、蓑虫、ミミズ、蛾、蝶、ゴキブリ、カタツムリ、なめくじ、ムカデ、カメムシ
これらの虫は絶滅したほうがいいと思う。
気持ち悪いし、必要ない!
生き物がいる方がいい土だよ。とか、虫も大切な地球の仲間。とかいうけど
そんなの知らん!気持ち悪いし、農薬の無駄だから絶滅させるべきです。
鳥や小動物の食物連鎖で必要?他の物を食え!!です。

そんな私が草むしりをしました。
なぜか。
虫がまったくいなかったからです!すごい。

雑草は根っこから掘って抜かないとすぐ生えると聞いていたので、根こそぎ掘り起こして抜きました!


after
地球上で無駄な存在_b0341405_18112544.jpg

いま達成感でいっぱいです。

虫のあまりこない草花を植えようと思います。






by White--House | 2014-08-12 21:27 | 庭づくり