インテリアの紹介

今日、ふとフェイスブックをのぞくとイエモさんで我が家を紹介してもらっている記事を発見!!
うれしぃい!
ブックマークしているウエブサイトだったのでほんとうれしーです!
数ヶ月間ブログ更新をしていなかったけれども、久しぶりに書いています。
ブログ再開しようかなという気になりました。

b0341405_19065854.jpg
最後にリビングの吹き抜けです。



[PR]
# by White--House | 2015-05-11 19:08 | おうち

今日のぜいたくランチ

b0341405_23240903.jpg

手づくりフォカッチャと手づくりビーフシチュー!
ビーフシチューは圧力鍋で肉と野菜とワインを煮て、
ルクルーゼの鍋でコトコト煮ました。

お肉がとろとろでおいしい!!
フォカッチャもしっとり系でおいしい!!
とっても贅沢でした。でも手づくりなのでお金はそんなに掛かってない!
また、ビーフシチューに挑戦したいです!肉多めのやつで。




[PR]
# by White--House | 2015-01-10 23:27 | ごはん

b0341405_11052292.jpg

ただいまフォカッチャを作り中。
今、醗酵タイムです。
このフォカッチャを手づくりビーフシチューで食べます!




[PR]
# by White--House | 2015-01-10 11:06 | 手づくり

お節の残りごはん

b0341405_00243119.jpg

昨日のごはんです。
残ったおせちをもう一度煮込む!
残りはカマボコと煮物ばかりだったので簡単に煮物にできた。
そして残りのそばと豆腐とワカメの汁とポテトサラダ!

お正月はいっぱいご馳走をたべて幸せ~。




[PR]
# by White--House | 2015-01-04 00:26 | ごはん

おせち料理

今日は実家でお節料理を作りました。
と、いっても私は紅白なますと蕪の柚子漬けを作ってもっていっただけ!

b0341405_00140689.jpg
紅白なます。

b0341405_19275103.jpg

ごまめは妹が作りました。黒豆とかまぼこは買ってきたもの。
のこりは全部母が作りました!すごい!しかもおいしい。

これで無事に来年を迎えられそうです!





[PR]
# by White--House | 2014-12-31 19:36 | ごはん

お正月インテリア

b0341405_00133821.jpg

お正月飾りです。
菊とキャンドルとお餅をディスプレイ!
この時期お花が高い。
この菊は高いので一輪挿しです。

玄関には門松代わりに

b0341405_00134615.jpg

目出度そうな花をさしました。
明日でいよいよ今年も終わり!





[PR]
# by White--House | 2014-12-31 00:23 | おうち

100均セリアで購入したしめ縄を簡単にDIYしました。

b0341405_00053870.jpg

もともと張り付いていた飾りをもぎ取り
これまた100均で買った造花をつけました。
最後に赤い水引をちょいちょい!これも100均。


b0341405_00054469.jpg
なかなかいい出来!





[PR]
# by White--House | 2014-12-30 00:10 | 手づくり

近所付きあい

今日は庭を大掃除。
雑草を夫が抜いて、私は落ち葉拾い!

うちには木なんぞありませんが、なぜか落ち葉がいっぱい!
どこから来ているんだ?謎です。

せっせと掃除をしていると斜め前のご近所さんがやってきた!
「これ、金のなる木。増えたからあげるわ!」って!
ありがとうございます。と有り難く頂きました。

b0341405_21542470.jpg

手前の白い鉢が金のなる木です。
まぁこれくらいなら嬉しいかな?
でも、あんまり仲良くなって色々もらうのはちょっと・・・。
挨拶する程度の付き合いがいい!
そのうちいらない変な物とかもらったらどうしよう!
こっちも気を使うからなぁ~~





[PR]
# by White--House | 2014-12-28 22:31 | おうち

ブログを書いていなかった時のごはん。

b0341405_21525682.jpg

クリスマスの残りローストビーフを入れたサラダとトマトスープ、豆腐!


b0341405_21531651.jpg

この日はお昼ご飯を食べなかったので、お肉を焼きました!
そしてトマトスープ。このスープは沢山作り置きしています。三日分ほど!


b0341405_21535541.jpg

そして今日のごはん。モッツアレラチーズのサラダとトマトスープ!
美味しかったです。
豆腐ごはんにして1週間ほどたちましたが、体重に変化なし!
でも続けます・・・。







[PR]
# by White--House | 2014-12-28 22:17 | ごはん

クリスマスの残り

b0341405_21521425.jpg

いまさらだけど、クリスマスに作ったローストビーフの残りでフォカッチャサンド!
おいしかったー。朝ごはんにしました。


もうすぐお正月!しめ縄をまだ飾ってない!
早く準備しないと!




[PR]
# by White--House | 2014-12-28 22:05 | ごはん