b0341405_13371504.jpg


お茶漬け
目玉焼き
シャウエッセン
サーラーダー




[PR]
# by White--House | 2014-08-06 13:36 | ごはん

ZzZzz・・・

b0341405_13335108.jpg

すやすや~・・・
眠ってます。








起きた・・・・・・・!



[PR]
# by White--House | 2014-08-06 13:34 | 家族

野菜たっぷりごはん

今日は、ラタトゥユ、チキンピカタ、オクラ、コンソメスープ

b0341405_21172583.jpg

野菜たくさんです!
なんか量が多くなりました。食べすぎ!腹12分くらい食べてます!
体重がまったく落ちない!

明日から量お減らそうかなー。

でもおいしかった~!

[PR]
# by White--House | 2014-08-05 21:30 | ごはん

うちの家族です!

b0341405_15113045.jpg


新型ルンバ!
名前は決まってないけど、しんや(夫)はロボコとか言ってた。
もっとインパクトのある名前がいいなぁ・・・


ルンバはちゃんと掃除してくれます!スタートは手動だけど、終わる時は自動で充電機までもどります。
頭いい!ペットみたいです。
ちいさなほこりとかめっちゃ取ってます。
ただ、ルンバ使う為に、床をきれいにしておく必要があります!物があると掃除できないからです!
なので、ルンバはきちんと掃除できる人に合ってると思います。

掃除、さぼらないように頑張ります・・・

[PR]
# by White--House | 2014-08-05 15:15 | 家族

b0341405_21215677.jpg
うちの白いおうちです!
三ヶ月前に建ちました。注文住宅だったから、たくさん注文つけました!
外観は、モダンとか古民家風とかいろいろ悩んだけど一番住みたかった、白い三角屋根のおうちにしました!
自分で建てたおうちは本当にうれしいです。
色々いろんな人の協力のおかげです!



そして
b0341405_21134166.jpg
うちにポストと表札が取り付けられました!やっとです!

b0341405_21210573.jpg

絶対真っ赤なポストがいい!と決めてました!
手紙じゃんじゃん出してね!

[PR]
# by White--House | 2014-08-04 21:50 | おうち

煮物尽くし

今日は煮物づくしです。

b0341405_20531733.jpg

肉と豆腐のつくね餡かけ、かぼちゃの煮物、ひじきの煮物、昆布の煮物、たこめし、お味噌汁、サラダ


ひじきと昆布の煮物、たこめしは義理のお母さんにもらいました!おいしかったー。

健康なごはんの日でした!

[PR]
# by White--House | 2014-08-04 21:10 | ごはん

うちの家族を紹介

b0341405_20591133.jpg
二ヶ月になったばかりの息子です!
毎日元気ですくすく育っています。

b0341405_21060410.jpg

お昼寝用ゆりかごには、モビールをぶら下げています。
最近よく見て一人遊びしてくれるので大助かりしてます!

[PR]
# by White--House | 2014-08-03 21:08 | 家族

手抜き一汁三菜

b0341405_19554221.jpg
うちの晩ごはんはなるべく、一汁三菜を心がけています。
と、いっても
白ご飯、お汁、サラダ、メイン、副菜  をベースに作ってます!

これは三菜の中にいつもサラダを入れると苦にならないよ!と母が言ってたので。

今日のメニューは、鯖のみりん干、舞茸と南瓜とハムのマヨネーズ焼き、茄子の煮浸し です!
ちなみに茄子の煮浸しは母にもらったもの。鯖のみりん干はレンジで三分チンして出来上がりでした。
レンジでチンで出来上がりにはビックリ!ちょー簡単!しかもおいしかったです。

なので、きちんと作ったのは、お味噌汁と舞茸と南瓜とハムのマヨ焼きだけでした!


[PR]
# by White--House | 2014-08-03 20:00 | ごはん