<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

やっと届いた!


今日は一日ゲームが届くのを待ってました。

そしてやっと!お昼過ぎにきた。

スプラトゥーン!
あー面白い!楽しい!
操作も意外と簡単だったし、ルールも簡単!

もうゲームのことしか書くことない!
やばいやばい。
ゲーム脳だー!
そのうち街中をペンキで塗りたくなりそう・・・。

b0341405_00033862.jpg

加工してたら色が悪くなった・・・。この写真。
ゴムの木です!枯らさないように頑張ります!





[PR]
by White--House | 2015-05-31 00:08 | おうち

今日は健診へ。


今日は子どもの健診と予防接種へ。
やっと行きました!

病院では機嫌よくお利口にしてましたー。
注射も刺さった時だけ3秒ほど泣いてあとは普通!えらい!
健診も標準で問題なしです。
ただお通じの話をしたら一応ということで軟膏を処方されました。
これでいつ切れても大丈夫w


そして今日もゲームがきませんでした・・・。
配送状況を見ると明日届くそうです!楽しみ!!



写真は関係ないですがキッチンです。

b0341405_21595965.jpg

なるべく物を置かないようにしてます!
スポンジは干して、洗剤は収納だなに片付けています。
でもやっぱり散らかっていることもしばしば・・・。
いつもスッキリ何もないキッチンにしたい!
なかなか難しい~。



[PR]
by White--House | 2015-05-29 23:52 | お出掛け

子どもへ。よかったね!


今日はおじーさん、おばーさんに子どものプレゼントをもらいました!


青色の日産GT-R!!!!


まだ使い方は理解できないけどおしゃべりしながら叩いたり転がしたりしてました。

b0341405_22110040.jpg

にゃん吉(ぬいぐるみ)を車にセットして明日息子の反応を見る!
このぬいぐるみがお気に入りだからどうするのか楽しみ!

プレゼントありがとう!


そして、今日のもう一つの出来事。

ゲームが届かなかった・・・
はぁ~ガッカリ・・・
2,3日ずれて届くみたい。
早くー届けておくれー




[PR]
by White--House | 2015-05-28 22:18 | 家族


最近子どもが便秘ぎみ。
踏ん張るときは叫び声を出すことも・・・。

とってもかわいそうで・・・。
便が出やすいように急遽寒天ゼリーを作りました。

b0341405_23165906.jpg

みかん一個と寒天だけ!
薄味すぎだけど、赤ちゃんにはこんなもんかなー?
これと果物でお腹の調子をよくします!

よくなりますように!!

b0341405_23170408.jpg

固め中!





[PR]
by White--House | 2015-05-27 23:26 | 手づくり

おうちランチ


今日のお昼は冷凍していたミートソース!

ミートスパゲッティとにんにくバジルのパン!

b0341405_21452134.jpg

ちょっと飾って~
IKEAの春らしいテーブルマットで食べました。

おいしかったー。



そいして、明日はゲームの発売日!
その名もスプラトゥーンです!
予約購入してるので明日届くー!楽しみ!






[PR]
by White--House | 2015-05-27 21:54 | ごはん

フラワーDay


今日はお花を活けました。
なるべくお花は置いとくようにしてます!
スーパーとかで安く買うことがほとんどですが・・・。


今日はどこかの農家さんが作ったバラが安くおいてたのでそれを購入!

いまどき珍しくトゲのあるバラでした!
最近、お花屋さんで買うバラにはトゲがないので逆にトゲ有りに驚きました。
トゲをある程度取る作業、楽しかったです。
b0341405_22222333.jpg
まずキッチンの作業台に一つ。





b0341405_22223259.jpg

ダイニングテーブルの上はゴージャスに!





[PR]
by White--House | 2015-05-26 22:32 | おうち

おうちごはん


今日のお昼は昨日のカレー

b0341405_21192362.jpg

チーズと卵を落としてオーブンで焼くだけ!
卵が半熟でトロトローおいしいー!




夜はやはり少なめ!
今お腹がすいた・・・。
何か食べたい!が、我慢!!!




[PR]
by White--House | 2015-05-25 21:24 | ごはん

深夜の掃除


こんな時間に掃除。

かもめ食堂見ていたら明日の分の掃除までしてしまった。
お風呂、トイレ、洗面、ほこり取り。

あースッキリ!
明日は床掃除だけです。

余裕があれば明日はこんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」をまた読むか
パンを作ろうかなー。

b0341405_01210951.jpg

[PR]
by White--House | 2015-05-25 01:24 | おうち

日曜日


今日は何もしない日曜日でした。

朝寝をして、昼寝をしてとにかく寝ました!
なので特に書くこともない!
とりあえず気合を入れるために映画「かもめ食堂」を見ながら書いてます。
後で明日の分の掃除をやっておこう!
かもめ食堂はやる気を出させてくれるので大好きです。借り物ですが。



載せる写真がないので最近の玄関です。
b0341405_23384458.jpg






[PR]
by White--House | 2015-05-24 23:41 | おうち

雑貨屋さん


今日は初めて行く雑貨屋さんへ!!

カゴバックを買いました。

b0341405_21500978.jpg

1600円くらい!
安い。かわいい。

中に生地ははっていなくて、スケスケでした。
なので巾着を作ってINすることに!

義理父にかってもらったミシン。
結婚後は仕事であまり使えず、ここ一年くらいは子育てで使えず。でした。
なので久しぶりのミシン。

巾着を縫うのも大変!
まっすぐ縫うだけなのに・・・。


なんとか出来上がり!

b0341405_21501517.jpg

生地はIKEAのやつです。
使わずにかなり余っていたので。

夏はこれでバッチリ!
子どものお洋服も作ろうかなと思案中。





[PR]
by White--House | 2015-05-23 21:56 | お出掛け