<   2014年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

モビールをDIY!

今日はモビールをDIYしました!

材料
b0341405_23353521.jpg
かわいい厚紙、3コインのお店で買った一つ300円のツリー用の飾り
ボンド、かわいい紐、これに載せてないけど毛糸


作る工程はすっ飛ばして完成しか写真に収めてません!
厚紙を丸くしてボンドでとめて、紐に馬の飾りをつける!
そして毛糸でボンボンをつくって馬との間につける!それだけ!


完成
b0341405_23341037.jpg

かわいい!
300円の飾りと毛糸だけ!
安上がり!

今日のごはんは回転寿司屋のお持ち帰りです!簡単に済ませました。
そして、wiiUを買いました。任天堂のゲーム機です!
マリオカートを夫としています!
楽しい!






[PR]
by White--House | 2014-11-29 23:41 | おうち

昨日のごはん

b0341405_10310530.jpg

昨日のごはんです!
揚げないチキン南蛮!おいしい!甘酢がうまくいきました。


昨日は、朝ヨガを一時間ほどしました。
そして夕方くらいから腹痛が・・・。
産後からヨガとかちょっと身体を動かした後に腹痛がくることがあります・・・。
昨日はごはんの用意もやっと!
痛い痛い!
ごはん食べて、息子とお風呂入ってすぐ寝ました!
翌朝になると治ってます!
なんでいつも痛くなるんだ!?ダイエットできない!


[PR]
by White--House | 2014-11-29 10:32 | ごはん

b0341405_22162382.jpg


b0341405_22161794.jpg

今日はひき肉にマッシュポテトを重ねてオーブンで焼きました!
ひき肉は、トマトケチャップで味付け!簡単!
美味しかったです。
今日は息子の予防接種してきました。
はんこ注射とロタウイルスの飲み薬でした。
注射は打つ前から泣いて、飲み薬では口を硬く閉めて大変でした!
多分、ロタウイルスの飲み薬はほとんど体内に入ってません。





[PR]
by White--House | 2014-11-27 22:41 | ごはん

今日はかぶら鍋

b0341405_22122317.jpg

さっきの出汁でかぶら鍋!
中身は
白菜、人参、えのき、玉ねぎ、ネギ、ほうれん草、大根と蕪のすりおろし、赤魚

ほくほくでおいしー!大根と蕪のすりおろしがいい感じ!甘みがあっていい!

〆は雑炊しました。
鍋はいいですね!温まるし簡単!



[PR]
by White--House | 2014-11-26 22:17 | ごはん

いりこ だし

今日は鍋の予定です。
そして、出汁はいりこと昆布の出汁にしようと思います!

簡単に水出しを昨日からしてます。

が、いりこがなんだか怖い!

b0341405_14342566.jpg

いりこのホルマリンみたいです!
でも、多分美味しいはず!
いい出汁になーれー。




[PR]
by White--House | 2014-11-26 15:01 | ごはん

パーティ用飾りつけ

この前の女子会で友達が婚約したのでそのおめでとうパーティをしました。

その時の飾りつけ

b0341405_14341137.jpg
紙のポンポンをつけて、ランプシェードには綿の糸でDIY!タッセルをつけました。
あと、星型のLEDライトをつけていい感じに!


↓これがビフォー
b0341405_23372882.jpg
真っ白!
白もいいけど、カラフルも楽しい!おめでとう会だからね!
そして大成功でした!

もったいないので、まだパーティ仕様のままです!
クリスマスまでこのままで!



ちなみにDIYしたランプシェード

b0341405_14483825.jpg

b0341405_14484252.jpg

ランプシェードの裏表に糸をグルグルと5~8周させて最後は結んでタッセルに!
簡単でお手軽!LED電球だから安全!





[PR]
by White--House | 2014-11-26 14:52 | おうち

今日の

b0341405_21471630.jpg

今日は昨日と同じ味です!
残った角煮と今日は大根を煮ました。角煮と同じ味!
そして、一週間ほど塩麹につけていた豆腐。
ネットで塩麹に漬けるとチーズみたいに美味しくなる。って書いていたので真似しました。
が、おいしくない!おいしくない!
チーズぽいけどおいしくない!ガックリ!
トマトと一緒になんとか食べました・・・。

あと、今日もルクルーゼの鍋でご飯を炊きました。
炊飯器より断然おいしい!けど、昨日の飯盒炊爨にはかないませんでした。
やっぱり直火はおいしい!うちはIHだからなー。

明日は鍋です!もらった野菜を消費せねば!!




[PR]
by White--House | 2014-11-25 21:59 | ごはん

今日のごはん

b0341405_19082339.jpg

今日は、実家からもらってきた鯖と煮物、昨日からじーっくり作った角煮

角煮、とってもおいしい!クローブ、八角のスパイスを入れて本格的!
柔らかくてごはんがすすみました!
そして、ご飯!おいしい!あー幸せー。





[PR]
by White--House | 2014-11-24 19:28 | ごはん

焼き芋と飯盒炊爨

b0341405_19073547.jpg

今日は庭で焼き芋とご飯を炊きました。
なかなか炭に火がつかない!

b0341405_19074296.jpg

煙い!でも楽しい!
ルクルーゼの鍋がすすで汚れてきました!
そして、焼き芋のいい匂い。


b0341405_19075909.jpg

出来上がり。
焼き芋はしっとりほくほく!ご飯もおいしそう!

b0341405_19080672.jpg

食べるの楽しみ!






[PR]
by White--House | 2014-11-24 19:24 | おうち

きょうの料理



b0341405_23330823.jpg


今日はオムライスと豚ばらのキャベツ煮
オムライスが急に食べたくなった!
どれも美味しくできました。
明日は女子会。うちで開催なので掃除がんばった!
明日が楽しみ!




[PR]
by White--House | 2014-11-21 23:53 | ごはん