<   2014年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今日のごはん



b0341405_19531225.jpg

今日はメインを手抜きに!鯵の味醂干
あとほうれん草と胡桃のゴマ白和え。あとご飯のお供に貰った肉シメジ。
白和えがおいしかったー。



[PR]
by White--House | 2014-10-29 19:58 | ごはん

額縁のインテリア

先日イケアに行ってきました。
うちからイケアまでは車で2時間ちょっともかかります。
もう少し近場にあればいいのに!
なかなか行けないけど、半年に一回は買いに行きます!


そして、イケアで買った額縁と前々から細々と集めていた額縁とをあわせて
階段の壁にセンスよく?飾ってみました。

写真はほとんど我が子!

b0341405_09350838.jpg

額縁が圧倒的に足りない!!
少しずつ集めていきたいです。色は白と黒であわせます。

b0341405_09351309.jpg





[PR]
by White--House | 2014-10-29 09:43 | おうち

ハワイの味

今日はハワイで食べたガーリックシュリンプを作りました!
ハワイ・・・また行きたい。
毎年行ける財力があればいいのに。
ハワイの写真を少し交えて今日のごはんをのせます。

b0341405_21154258.jpg

ロンギースです。オシャレで気持ちのいい店内だったなぁ・・・。


b0341405_21163551.jpg

ピンクパレスには泊まらなかったけど、シェラトンから見ることができました。
ピンクでかわいいー!


b0341405_20540099.jpg

そしてごはん。
ガーリックシュリンプとロメインレタスのシーザーサラダ。里芋の煮っ転がし、野菜スープ

にんにくたっぷりのガーリックシュリンプ!明日は絶対口がくさい!
ロメインレタス初めて食べた!食べてみたかったー!
普通のレタスみたいでした。
シーザードレッシングも粉チーズで簡単に作った。炒った胡桃もいれてみた!おいしー。

あと、なぜか里芋の煮っ転がし!!






[PR]
by White--House | 2014-10-25 21:22 | ごはん

今日は100均セリアで購入した観葉植物+多肉植物でよせ植えしました。

土もセリアで購入!100均は何でもそろってる!

b0341405_20424214.jpg

ランドリールームに置いてみました。

土の色を二色重ねるとなんかオシャレ?

b0341405_20423682.jpg
真ん中にどーん

b0341405_20420761.jpg






[PR]
by White--House | 2014-10-25 20:50 | おうち

今日のごはん

今日は赤魚の味醂醤油焼き。

b0341405_21170061.jpg

あと、スパゲッティサラダ!
全部おいしー。本当はスパゲッティじゃなくて、さといもの煮物しようと思ってた。
和食にしようと・・・。
でも、塩の入ったビンを全部思いっきり床に落として塩をばら撒いてしまった!!
さといものぬめりも落とせぬほどに塩が足りない!
ので、今日はやめた。明日、塩買わないと・・・。




[PR]
by White--House | 2014-10-24 21:19 | ごはん

b0341405_17242599.jpg

昨日ちょちょいと作ったリースです!
材料は、アジサイ・モス・麻のレースです。

なかなか可愛くできた!
さっそく玄関に飾ります。

b0341405_17245454.jpg
b0341405_17244308.jpg

いい感じ~~。
クリスマスとかイベントで飾りつけしたいな!

[PR]
by White--House | 2014-10-24 17:33 | 手づくり

手づくりの物

今日は急遽外食しました!
昨日漬け込んでいた、豚肉はとりあえずオーブンで焼きました!
焼豚になりました!!

b0341405_00194610.jpg

ちょっと蜂蜜が多かったかな?でも美味しい!


そして、もう一つ手づくりしたもの

b0341405_00193947.jpg

リースです。
100均で買ったリースの土台にドライフラワーと麻のレースをくっ付けていきます!
ドライフラワーはモスとアジサイを使いました。
一時間ほどで完成しました!

今、接着剤を乾かし中なので明日載せます!なかなか可愛いくできました。





[PR]
by White--House | 2014-10-24 00:23 | 手づくり

今日のごはん

今日のごはんは豚肉の玉ねぎソース焼き!

b0341405_19564858.jpg

美味しかったー。
ブロックで豚肉を買ったので、甘辛いタレに残りを漬けて明日オーブンで焼きます!!




[PR]
by White--House | 2014-10-22 20:00 | ごはん

夜ごはん

b0341405_21322094.jpg

今日はお好み焼き!
夫が2、3日前にリクエストしてきた晩御飯。
写真は二人分のお好み焼き、イカとねぎの塩炒め、野菜スープ

どれもこれもおいしく出来たー!!
明日は何しようかなー!もう、明日のご飯の心配!!




[PR]
by White--House | 2014-10-21 21:36 | ごはん

りんごのおやつ

b0341405_21074742.jpg

今日はお昼にプレーンのホットケーキとりんごのカラメルパンケーキを作りました。
ホットケーキミックスで超簡単!


お昼のりんごの残りでおやつも!
焼きりんご
b0341405_21075353.jpg
レンジでチンしただけの簡単おやつ!
ほくほくジューシーおいしい!!





[PR]
by White--House | 2014-10-21 21:31 | 手づくり