<   2014年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

今日のごはん

b0341405_19265813.jpg

おかゆ、サラダ、りんごのコンポート

ダイエット食です!!
よくよく噛んで食べました!
このように一週間に何度かおかゆ晩御飯にします!!
宣言してしまったから、頑張るしかない!!




[PR]
by White--House | 2014-09-30 19:31 | ごはん

おうちランチ


b0341405_13023540.jpg


鰤の塩カマ焼き、茄子の味噌田楽、サラダ

これはランチです!多い!
なぜかというと夜とお昼のごはんを逆転させているから。
ちょっとしたダイエットです。
産後20キロ近く太ったので、やせないとヤバイ!!産後ダイエット!
でも、食べたい・・・!ので昼を豪華にして夜は質素にします。
しかも今日は和風!
鰤カマおいしいー。大根おろしに生姜すりおろしを混ぜた。これもなかなかイケル!
ちなみに夫の分もお昼に作ってます。
夜ご飯のしたくが少なくなった!



[PR]
by White--House | 2014-09-30 13:14 | ごはん

雑貨屋めぐり

今日は雑貨屋さんにたくさん行くぞ!と意気込んでいたけど、雑貨屋さんの場所をあまり知らなかった・・・。
なので、二件ほどしか巡れませんでした!
そんな中でかわいいお箸を発見!

b0341405_20355920.jpg
ひとつ500円!安い!
菜ばしは300円!
安くないと買いません!!

ちなみに魚のナプキンはIKEAのやつ。
ごはんを食べるのが楽しみ。




[PR]
by White--House | 2014-09-29 21:31 | お出掛け

古民家風カフェ

b0341405_19592588.jpg
今日は湯布院の古民家風カフェでお茶。

お店の名前は忘れました!雰囲気はとってもよくて
コーヒーも美味しかったです!
いつも砂糖ミルクを入れる私ですが、この珈琲はブラックで飲みました!
ただ、お店の名前は忘れました!!




[PR]
by White--House | 2014-09-29 20:02 | お出掛け

今日はすき焼き

今日はすき焼き!!

b0341405_20262452.jpg

↑にプラスいいお肉、舞茸。

b0341405_20260665.jpg

ル・クルーゼの鍋でゴトゴト~~
うちのはちょい甘めの割りしたです!

b0341405_20261795.jpg






[PR]
by White--House | 2014-09-27 20:33 | ごはん

カップ&ソーサー

昨日買ったカップ。

b0341405_15013017.jpg

なんと。。。500円!
去年仕入れたものだから
らしい!かわいい!!いい買い物できた。


b0341405_15012420.jpg

右の小皿は5枚300円!!激安!
どこかの焼き物!ほんとお買い得~~!






[PR]
by White--House | 2014-09-27 15:16 | お出掛け

おうち喫茶

b0341405_13290793.jpg

今日のお昼はおうちでナポリタン!!
玉ねぎなし!
うちにはもう野菜がない!




[PR]
by White--House | 2014-09-27 13:30 | ごはん

きょうの料理

b0341405_21015784.jpg

今日はさんま、サラダ、中華スープ
質素nごはんです!!

今日は素敵なカップ&ソーサを見つけました!
明日また載せます!!!



[PR]
by White--House | 2014-09-26 21:15 | ごはん

サーロインがある光景

b0341405_20000097.jpg

今日はサーロインステーキ一枚を二人で分けて食べました。
昨日母に買ってもらった肉です!

あと、バターナッツかぼちゃスープ!スープにするとこれまた美味しい。
もう、今日で最後のバターナッツかぼちゃ・・・。
また食べたい・・・。でもなかなか見ない・・・。
ステーキのソースはいつも玉ねぎソースだけど、今日は玉ねぎ切らしていた。
だから玉ねぎ無しのりんごのコンポートソース!
これがなかなかイケル!甘くなり過ぎない。
ソースも美味しかった~~。




[PR]
by White--House | 2014-09-25 20:09 | ごはん

メイソンジャーを使って

b0341405_18172209.jpg

今日はおやつにりんごのコンポートを作った!
コンポートの残ったシロップとウィルキンソンの炭酸を割ってジュースに!!
おいしい。
メイソンジャー使うだけでオシャレにみえる!!



おやつのコンポート。赤ワインでしました。

b0341405_18173388.jpg




[PR]
by White--House | 2014-09-25 18:23 | 手づくり