<   2014年 08月 ( 68 )   > この月の画像一覧

手抜きごはん

またまた、鯖の味醂干、胡麻豆腐・・・

b0341405_22271108.jpg

このメニュー多いなぁ・・・でも簡単だしー

葉物野菜が高いので、今日は大根のサラダ!!



[PR]
by White--House | 2014-08-31 22:30 | ごはん

二人でおでかけ

今日はお昼に二人で友達の家へ。
この友達、産まれたばかりの赤ちゃんがいます!
息子と同級生です。


愛車マーチにシートベルトでマキシコシを固定!

b0341405_22053859.jpg
ぶぅ~ん

今日気づいたけど、マキシコシにサンシェードがついていた!!!

b0341405_22060635.jpg

知らなかった!すごい!!



そして、着いた。

息子はマックスハイパワーギャン泣き!!

b0341405_22061577.jpg



b0341405_22055947.jpg


帰るまでギャン泣き!

友達の赤ちゃんは女の子でとてもおりこうさんでした!




[PR]
by White--House | 2014-08-31 22:18 | お出掛け

DIY


冷蔵庫をDIY


before

b0341405_21474096.jpg


b0341405_21474681.jpg


after


b0341405_21483325.jpg

b0341405_21482896.jpg

横はできたけど、表の上部分でカッティングシートがなくなった・・・
途中まででおしまい。

またアマゾンで購入せねば・・・。







[PR]
by White--House | 2014-08-30 20:00 | おうち

どんぶり

b0341405_21212043.jpg

牛丼、スペイン風オムレツ、サラダ、お味噌汁

おいしかった!!



[PR]
by White--House | 2014-08-29 21:45 | ごはん

白いキッチン

今日は家の三ヶ月検査でした。

この前、ママと妹に家汚い!とダメだしされてたから綺麗にしてこの日をむかえました!

b0341405_21325345.jpg

b0341405_21331400.jpg

b0341405_21325962.jpg

キッチンの一部です。
キッチンは絶対真っ白にしようと決めてました!


建築会社の人に一つ一つにこだわっていますね!ってほめられた!!
綺麗に住んでいらっしゃいますね。って!よっしゃ!






[PR]
by White--House | 2014-08-28 21:46 | おうち

ジャマイカ料理

今日はこの間、男子ごはん。でやってた「ジャークチキン、ジャンバラヤ」を作った!

スパイシーなやつなので、クミンとチリペッパー、パプリカパウダー、ニンニクをすり込む!!
そして、塩してオリーブオイルで漬け込んで焼く!!

b0341405_21031949.jpg

ジャンバラヤは炊飯器で。
これも、スパイス入れて!


目玉焼きのせて出来上がり。

b0341405_21043885.jpg

ホットでスパイスィーで美味しかった!!




[PR]
by White--House | 2014-08-28 21:29 | ごはん

こんばんいわし

b0341405_20120471.jpg

今日はいわしの蒲焼とまたまた胡麻豆腐、サラダ

今日は朝からラジオ体操した!
のけぞって上半身を伸ばす運動のとき、やはり帝王切開したせいか
おなかに違和感がっ!!のけぞらずに腕だけ広げた。
激しい運動はまだだめですな!

そしてお昼は歩いて郵便局まで行ってきた。
風があったので、歩きやすかった~。

そして今、足がダルーキツー。





[PR]
by White--House | 2014-08-27 20:26 | ごはん

こんばんごはん

b0341405_20342299.jpg
今日はじゃがいもと豚肉の甘辛焼き、茄子ポン酢、サラダ

NHKの今日のお料理見てたら
茄子食べたくなった!!

夫が帰宅してから歩いてスーパーへ。
約一時間。一人で行きました。

いい運動できました!




[PR]
by White--House | 2014-08-26 21:56 | ごはん

おやつ

b0341405_14132151.jpg

おやつに実家からもらった葛餅たべます。

昔は葛餅とか食べれなかったけど、年とったせいか
ここ数年食べれるようになった!




[PR]
by White--House | 2014-08-26 14:16 | おうち

こんばんごはん

b0341405_21034448.jpg
今日は焼肉。プレート出すのが面倒だから、フライパンで全部焼きました!
あと、ブドウ!!

お盆が終わってブログのネタがない!!



[PR]
by White--House | 2014-08-25 21:10 | ごはん