カテゴリ:お出掛け( 23 )

今日は健診へ。


今日は子どもの健診と予防接種へ。
やっと行きました!

病院では機嫌よくお利口にしてましたー。
注射も刺さった時だけ3秒ほど泣いてあとは普通!えらい!
健診も標準で問題なしです。
ただお通じの話をしたら一応ということで軟膏を処方されました。
これでいつ切れても大丈夫w


そして今日もゲームがきませんでした・・・。
配送状況を見ると明日届くそうです!楽しみ!!



写真は関係ないですがキッチンです。

b0341405_21595965.jpg

なるべく物を置かないようにしてます!
スポンジは干して、洗剤は収納だなに片付けています。
でもやっぱり散らかっていることもしばしば・・・。
いつもスッキリ何もないキッチンにしたい!
なかなか難しい~。



[PR]
by White--House | 2015-05-29 23:52 | お出掛け

雑貨屋さん


今日は初めて行く雑貨屋さんへ!!

カゴバックを買いました。

b0341405_21500978.jpg

1600円くらい!
安い。かわいい。

中に生地ははっていなくて、スケスケでした。
なので巾着を作ってINすることに!

義理父にかってもらったミシン。
結婚後は仕事であまり使えず、ここ一年くらいは子育てで使えず。でした。
なので久しぶりのミシン。

巾着を縫うのも大変!
まっすぐ縫うだけなのに・・・。


なんとか出来上がり!

b0341405_21501517.jpg

生地はIKEAのやつです。
使わずにかなり余っていたので。

夏はこれでバッチリ!
子どものお洋服も作ろうかなと思案中。





[PR]
by White--House | 2015-05-23 21:56 | お出掛け

私、結婚式へ行く

今日は結婚式へおよばれ。
出産後初めての結婚式・・・・



この巨体をドレスに押し込めないといけません。
はぁ・・・
ドレスは新しく購入
なぜなら入らないからです。
出産前の洋服が入らんとです。
つらい・・・
太るって、つらい・・・!
つらいです・・・!



b0341405_00370511.jpg

コーデする予定のもの達

ドレスは入らなくともアクセサリーはなんとか入る・・・!
ブランドとか聞かないで下され・・・!
ほとんどノーブランド・・・
しかし色々着飾るのが好きな私・・・
着飾っても負けない濃い目の顔・・・
なんとかアクセサリーで体型を少しは、ほんのすこーーしはごまかせるかもしれない・・・
なんとか無事に結婚式が終わりますように・・・。
この身体をあまり写真に撮られない様に・・・・
今日は積極的にカメラマンになろう・・・



[PR]
by White--House | 2015-05-16 09:30 | お出掛け

春のピクニック

私はピクニックが好きです!
ちょっとのピクニックの様子をのせます。
この時は気合いを入れたのでおいしそうなお弁当に仕上がりました。



バスケットにお弁当とお茶とおやつをつめて~

b0341405_16314943.jpg



お弁当の中身。手鞠風のおにぎりと唐揚げとキッシュ。

b0341405_16365827.jpg





そしてピクニックへ~。

おやつはお麩ラスク!

b0341405_16384685.jpg
虫がいる季節なので次のピクニックは秋かな~。





[PR]
by White--House | 2015-05-12 16:30 | お出掛け

蚤の市で見つけたもの

蚤の市にも行ってきました!

b0341405_16493434.jpg

いいものを見つけた!
高さ80cm、直径30cmくらいのカゴ。
なんと1500円!おもちゃ入れにしています!


あとお皿

b0341405_16493939.jpg

花柄がきれいなので買いました!
左800円右500円。安い!大事に使います!!






[PR]
by White--House | 2014-12-08 17:00 | お出掛け

小さな靴

b0341405_23160783.jpg

息子に小さな靴を買いました。
まだまだ歩けないのでオシャレ靴です!
靴自体もただのオシャレ用。
ちょっと大きかったのが残念!でもすぐにぴったりになるかな。






[PR]
by White--House | 2014-11-12 23:27 | お出掛け

雑貨屋めぐり

今日は雑貨屋さんにたくさん行くぞ!と意気込んでいたけど、雑貨屋さんの場所をあまり知らなかった・・・。
なので、二件ほどしか巡れませんでした!
そんな中でかわいいお箸を発見!

b0341405_20355920.jpg
ひとつ500円!安い!
菜ばしは300円!
安くないと買いません!!

ちなみに魚のナプキンはIKEAのやつ。
ごはんを食べるのが楽しみ。




[PR]
by White--House | 2014-09-29 21:31 | お出掛け

古民家風カフェ

b0341405_19592588.jpg
今日は湯布院の古民家風カフェでお茶。

お店の名前は忘れました!雰囲気はとってもよくて
コーヒーも美味しかったです!
いつも砂糖ミルクを入れる私ですが、この珈琲はブラックで飲みました!
ただ、お店の名前は忘れました!!




[PR]
by White--House | 2014-09-29 20:02 | お出掛け

カップ&ソーサー

昨日買ったカップ。

b0341405_15013017.jpg

なんと。。。500円!
去年仕入れたものだから
らしい!かわいい!!いい買い物できた。


b0341405_15012420.jpg

右の小皿は5枚300円!!激安!
どこかの焼き物!ほんとお買い得~~!






[PR]
by White--House | 2014-09-27 15:16 | お出掛け

フランフラン

フランフランでお買い物。

b0341405_23221239.jpg

写真立てとクリアケース

まだ、夏のセールをやっていた!ラッキー




[PR]
by White--House | 2014-09-24 23:23 | お出掛け