カテゴリ:おうち( 67 )

b0341405_19460155.jpg

なんか暇だったから絵を描きました!

実在する花だったり、しなかたり。
三時間ほどかかった!
なかなか細かくていいでしょ?

b0341405_19460912.jpg




[PR]
by White--House | 2014-08-14 19:49 | おうち

ひまわり

昨日、花屋さんでひまわり購入。

ケチだから三本!あとドラセナ?かな?

b0341405_10112286.jpg



なるべく花を飾るようにしてます!
そしたら、なんとなく部屋を散らかさない気がする!
b0341405_18105663.jpg

[PR]
by White--House | 2014-08-13 09:50 | おうち

びんに移す

b0341405_10392729.jpg

うちでは西の関を料理酒に使ってます。
夫婦ともお酒を飲まないので、もったいない気もするけど・・・

西の関を右のかわいいビンに移して使います!一升瓶のまま料理で使うのは大変なので!

でもこのビン、オリーブオイル用ぽい。お酒こぼれずに使えるだろか。



[PR]
by White--House | 2014-08-08 17:15 | おうち

北欧Item

b0341405_10380743.jpg

インゲラ・アリアニウスのメラミンプレート

スウェーデンの有名なイラストレーターさんのプレートらしいです!
よく知りません・・・

ネットで見て、かわいいなーと思ってたら雑貨屋さんで見つけました。
何種類もあったけど、タイガーにした!
息子がこれでごはんを食べる日がくるのが待ち遠しいです。





[PR]
by White--House | 2014-08-08 12:20 | おうち

洗濯日和

九州は久しぶりに晴れ間が。

今日は、シーツを洗濯!
洗濯はだいたい毎日やってます。洗濯は簡単だから好きな家事です!
シーツを洗濯したから、普段着は今日しない!


あと、二日分の息子の洗濯~
赤ちゃん用の洗剤でわけて洗濯するから、手洗いです!

b0341405_13400726.jpg


ゴシゴシ~~
絞ると手が痛い~


b0341405_13410461.jpg

完了!
赤ちゃんのは室内干です!




[PR]
by White--House | 2014-08-07 13:54 | おうち

ねぎ栽培inキッチン

b0341405_13373635.jpg


使ったねぎの根っこだけ残して水耕栽培しています。
一週間で結構のびた~。
けど、水だけでは限界か。先がしおれてきている。

ねぎ栽培はあきらめて、お味噌汁にいれるかなぁ・・・




[PR]
by White--House | 2014-08-07 12:04 | おうち

b0341405_21215677.jpg
うちの白いおうちです!
三ヶ月前に建ちました。注文住宅だったから、たくさん注文つけました!
外観は、モダンとか古民家風とかいろいろ悩んだけど一番住みたかった、白い三角屋根のおうちにしました!
自分で建てたおうちは本当にうれしいです。
色々いろんな人の協力のおかげです!



そして
b0341405_21134166.jpg
うちにポストと表札が取り付けられました!やっとです!

b0341405_21210573.jpg

絶対真っ赤なポストがいい!と決めてました!
手紙じゃんじゃん出してね!

[PR]
by White--House | 2014-08-04 21:50 | おうち