カテゴリ:おうち( 67 )

ちょっと前にダイニングのライトを変えました。
b0341405_23382983.jpg

前は白いシャンデリア!家を建てる前から使っていたものです。
白いシャンデリアに一目ぼれ?して買いました。
これが、長さがあって低い位置まで下がっていたので夫がよく頭をぶつけていました!



真っ白で、そろそろシャンデリアに飽きていて妹にあげる。と約束していたので二代目を購入。

b0341405_23372882.jpg

今使っているのは・・・
これ!鹿の角にランプが4灯付いています。
鹿の角かわいい!!
いざ使ってみると真っ白なので、ランプシェードどうにかならないかなーと思ってます。

b0341405_23373462.jpg








[PR]
by White--House | 2014-10-02 23:46 | おうち

無花果

b0341405_20050978.jpg

デザートは無花果!!
おいしいー。
いちじくのパイとかコンポートとか作りたい!


b0341405_20045911.jpg


[PR]
by White--House | 2014-09-22 21:40 | おうち

カラーボックスをDIYして、収納スペースを作った。

b0341405_15473038.jpg
電動ドリルがあるとラクラク簡単!
カラーボックスと壁の間に突っ張り棒を挟むだけ!
洋服が見やすくなった。
もっとパワーアップさせたい。



[PR]
by White--House | 2014-09-22 16:07 | おうち

産後ダイエット

ここ数日ますます母乳を吸わなくなったわが子。

そのためか、今日はお腹があまりすかない!
スタバでクッキーとカフェモカ食べたけど・・・
それでも、前より食べなくなった!
あと、晩ごはんを減らせば完璧!
ついでに今日スタバでお会計してもらったスタッフがカッコよかった!
中東らへんの人でした!でも、日本語上手だった!
また買いにいこう!!




b0341405_17460208.jpg
妊娠中20キロほど太ったので、元の体重に戻らねば・・・。
ショッピングに行った時に服が入らない!!
かわりに息子の服を買って満足してます。


[PR]
by White--House | 2014-09-18 17:49 | おうち

やる気が出る掃除

なぜか今日はやる気まんまん!!
朝ごはんに紀州梅を食べたから?気候がよくなったから?
とっても家事がはかどりました!

b0341405_10252223.jpg

赤ちゃん用の布団を干し!
ちょっと風があって気持ちがいい。息子は抱っこ紐で抱えて洗濯干していたら眠った。
午後からは私の布団を干すぞー!


b0341405_10252935.jpg

裏庭も先週義理両親が草刈をしてくれたのでスッキリ!!

b0341405_10253632.jpg

和室もルンバさんが頑張って掃除してくれてる。

この間に私のシーツなどを洗濯中!







[PR]
by White--House | 2014-09-17 10:31 | おうち

旅行貯金

b0341405_22232909.jpg

来年、友達の結婚式が東京であります!!
ついでに東京旅行もしようと思います!
そのために500円玉貯金をしてます!!!


b0341405_22231795.jpg
ちゃり~~ん。
この水色のドットポットが貯金箱!

貯まりますように!!
でも、iPhone 6も欲しい!夫は予約したみたいです!
b0341405_22230986.jpg

お金よ貯まれ~~。




[PR]
by White--House | 2014-09-16 22:40 | おうち

バターケース

今日、なんか急にアクセス数がいつもの倍あって、不思議です・・・。
何があったのか。


さてさてこの前バターケースを買いました。
b0341405_14102164.jpg

前から欲しかった!!

b0341405_14111717.jpg
さっそくバターIN。

しかしこれはバターではない。マーガリン!
b0341405_14110974.jpg
バターケースのおかげでマーガリンがオシャレに感じる!

久しぶりにパンを焼こうかなー。(ホームベーカリー)

ちゃんちゃん

b0341405_14110033.jpg






[PR]
by White--House | 2014-09-15 14:17 | おうち

しまうま

ちょっと前に新しい仲間が増えました!!
ハンズマンで5,6千円で購入!
いつか欲しいと思ってた。

b0341405_22520050.jpg
しまうま!
これは、80キロまでなら座れます!
ほんとはキリンとか鹿とか像がよかったけど、売れていたのかなかった。
スツールにもなります!
おそらく甥っ子のおもちゃにされそう!せめて壊さないで~!

そしてわが子は今日も一人で眠りました!
なんか習慣になってるみたい!


[PR]
by White--House | 2014-09-10 22:58 | おうち

おうちカフェ?

わが子が朝寝してます。
そのすきに、お茶します。

b0341405_11122696.jpg

南部鉄器の急須は夫がクリスマスプレゼントに去年くれました!

あとお土産の八橋と緑茶!
贅沢な主婦!!
昼からしまむら行こうかな~。



[PR]
by White--House | 2014-09-09 11:15 | おうち

b0341405_20000075.jpg

メイソンジャーのタンブラーを見つけて思わず衝動買い!!!

かわいいーー!

ビンにストローがささっていて、飲み物をごくごく飲めます!


b0341405_19594558.jpg
さっそく、マンゴージュースと炭酸をあわせてみた!
カワイイ!




[PR]
by White--House | 2014-09-08 20:12 | おうち