カテゴリ:おうち( 67 )

額縁のインテリア

先日イケアに行ってきました。
うちからイケアまでは車で2時間ちょっともかかります。
もう少し近場にあればいいのに!
なかなか行けないけど、半年に一回は買いに行きます!


そして、イケアで買った額縁と前々から細々と集めていた額縁とをあわせて
階段の壁にセンスよく?飾ってみました。

写真はほとんど我が子!

b0341405_09350838.jpg

額縁が圧倒的に足りない!!
少しずつ集めていきたいです。色は白と黒であわせます。

b0341405_09351309.jpg





[PR]
by White--House | 2014-10-29 09:43 | おうち

今日は100均セリアで購入した観葉植物+多肉植物でよせ植えしました。

土もセリアで購入!100均は何でもそろってる!

b0341405_20424214.jpg

ランドリールームに置いてみました。

土の色を二色重ねるとなんかオシャレ?

b0341405_20423682.jpg
真ん中にどーん

b0341405_20420761.jpg






[PR]
by White--House | 2014-10-25 20:50 | おうち

うちのリビング
b0341405_11233807.jpg

100均で買ってDIYしたプラケースの収納を紹介します。

DIYしたものはこのカフェテーブル!
b0341405_11233929.jpg

イケアで購入。木目が落ち着いた雰囲気をだしています。

このテーブルの裏がわに
b0341405_11234069.jpg

リモコン入れ!
リモコンって見えるとせっかくのインテリアが台無し!
なので、このカフェテーブルの裏を使ってDIYしました。

まず、100均で書類をまとめたりするプラケースを用意します。
四隅に穴をあけてネジでテーブルと固定するだけ!簡単!
テーブルの下だと、目立ちにくくなっていい!
隠したいものはテーブルの下に収納するのが一番。

b0341405_11234100.jpg





[PR]
by White--House | 2014-10-18 11:36 | おうち

おうちカフェ

朝から優雅な時間

ジンジャーチャイを作りました。
b0341405_10511528.jpg

お気に入りのブルーのポットに入れて!
カップも揃えてブルー。

ミルクパンに水、牛乳、紅茶、砂糖、生姜2切れほど入れてグツグツ煮る!
五分ほど煮て出来上がり!


最後にスパイスを入れて出来上がり。
シナモン、ナツメグ、ブラックペッパーを入れました!
シナモン多め、他は少なめにしました。

b0341405_10511462.jpg

スパイシーでまろやかで美味しい!!
ほっこり~~~。これぞおうちカフェ!



[PR]
by White--House | 2014-10-17 10:57 | おうち

b0341405_17303105.jpg

今日は朝から立ちくらみ?のような・・・身体がだるいような・・・
全くやる気が出ません・・・。

ダラダラダラダラして、起きたのはなんと・・・正午。12時。
とりあえず洗濯だけがんばる・・・
トイレ掃除は今日はもうやめよう・・・明日があるさ・・・・

今日は台風過ぎたから、掃除沢山しようと思ってたのにもうやる気なし・・・
立ちくらみのせいだ!ってことにして、今日はもうダラダラすることに。

***

しかし・・・

突然の覚醒!!!!

すでに午後3時!
しかし、シャキッと覚醒したので今から掃除だーーー!
ルンバに掃除機は任せて、トイレ掃除!そして風呂掃除!
もっと早くに覚醒して、お布団も干したかったーーー!


そして、今日はオムライスをするので、デミグラスソースまでことこと作る。

b0341405_17303235.jpg

いや~~掃除きもちいい!2、3時間ほど覚醒したのち今はティータイム!
明日は布団干しするぞー。





[PR]
by White--House | 2014-10-14 17:39 | おうち

台風のあと虹

b0341405_20311382.jpg

台風が過ぎ去りました。

裏庭は田んぼのようです!!
夕方、虹が・・・!
しかも二つ!
いいことありそうです。
妹も虹を見たそうで、今日は台風からの虹日和でした。

b0341405_20311833.jpg




[PR]
by White--House | 2014-10-13 20:37 | おうち

ちょっと前に一目ぼれした棚を購入しました。
行きつけの雑貨屋さんのものです!
部屋を少し模様替え。インテリア替え。

b0341405_21312573.jpg

じゃーん。
カゴとカップとルクルーゼの鍋をインテリアとして飾ります!
ナチュラルな雰囲気のスペースになりました。

b0341405_21314291.jpg

ぎゅうぎゅうに飾りすぎないようにしました!
少しスペースを空けたほうがスッキリ綺麗に見えるかも?


b0341405_21314320.jpg

横には冷蔵庫。
冷蔵庫に小物入れを貼りつけ、アイロン台と買い物袋とほうきを掛けました。
ナチュラルな感じにするために自然素材のインテリアを使います!


b0341405_21314466.jpg

一番上の棚には栗と野菜カゴ。
カゴのほうにはイケアのクロスをかけて中が見えないように!

我が家がまた少しかわいくなりました!!
もっとオシャレにしたい。







[PR]
by White--House | 2014-10-11 12:15 | おうち

b0341405_21223250.jpg

100均セリアにあるかわいい長方形のカゴ!
麻ひもでぶら下げてわが子の玩具入れに。

b0341405_21222785.jpg

IKEAのハンガーラックにカゴの隅っこを通して紐で結ぶだけ!



全体図

バウンサーの上にはメリー。
横におもちゃカゴ!
b0341405_21222146.jpg






[PR]
by White--House | 2014-10-04 21:29 | おうち

アップルパイ

b0341405_20302845.jpg
アップルパイを作った。
あまーくておいしーい!!
冷凍パイシートがあれば簡単!




[PR]
by White--House | 2014-10-04 13:28 | おうち

籠を使って収納


昨日は籠を買いました。
ほかにもディスプレイ棚やザルなどなど・・・

***
b0341405_13062457.jpg
かごを使って収納。
リビングのソファーには昼寝用のタオルケットをいつも置いていました。
が、なんか邪魔になる時があるー!
偶然、使い道を考えずに購入した籠!
タオルケット入れに最適!

b0341405_13184551.jpg

階段の手すりの支えの付け根に紐で固定!!
籠の持ち手はS字フックで固定!!


b0341405_13060610.jpg

全体図。
こんな感じになりました!




[PR]
by White--House | 2014-10-03 13:21 | おうち