カテゴリ:おうち( 67 )

大掃除リスト

今日は大掃除リストを作成しました。

大掃除・・・リスト作成は楽しいけど実際にやるのはめんどい・・・。
でも、やるしかない!丁寧で素敵な暮らしをするんだ!と自分をふるい立たせて
やる気を出してがんばります・・・。

リストも目につきやすいダイニングと和室の間のドアに張りました。

b0341405_23593445.jpg

b0341405_23593837.jpg

b0341405_23594228.jpg

字がめっちゃ汚いけど、自分が分かればいいんです!
はぁ。掃除する場所沢山あるなぁ・・・。
でも、私は丁寧な暮らしをするの・・・。
ほっこりゆったりした暮らしをするのよ・・・。
やる気出すために自分を洗脳!
掃除、がんばるぞ・・・!


***


そして、最近足湯にはまってる!
大きな桶をアマゾンで購入!
擦った生姜をいれたり、入浴剤入れたり!暖かい。


b0341405_23584828.jpg





[PR]
by White--House | 2014-12-13 00:13 | おうち

玄関前のインテリア

b0341405_16492372.jpg

昨日、青空マーケットで買った子ども椅子とミルク缶!
散歩中に拾った木をさしてクリスマスぽく飾りつけ。

素朴でかわいい椅子と缶!安かったし、買いました!
いい加減小物をあまり買わないようにしないと・・・。

b0341405_16493040.jpg

全体





[PR]
by White--House | 2014-12-08 16:53 | おうち

モビールをDIY!

今日はモビールをDIYしました!

材料
b0341405_23353521.jpg
かわいい厚紙、3コインのお店で買った一つ300円のツリー用の飾り
ボンド、かわいい紐、これに載せてないけど毛糸


作る工程はすっ飛ばして完成しか写真に収めてません!
厚紙を丸くしてボンドでとめて、紐に馬の飾りをつける!
そして毛糸でボンボンをつくって馬との間につける!それだけ!


完成
b0341405_23341037.jpg

かわいい!
300円の飾りと毛糸だけ!
安上がり!

今日のごはんは回転寿司屋のお持ち帰りです!簡単に済ませました。
そして、wiiUを買いました。任天堂のゲーム機です!
マリオカートを夫としています!
楽しい!






[PR]
by White--House | 2014-11-29 23:41 | おうち

パーティ用飾りつけ

この前の女子会で友達が婚約したのでそのおめでとうパーティをしました。

その時の飾りつけ

b0341405_14341137.jpg
紙のポンポンをつけて、ランプシェードには綿の糸でDIY!タッセルをつけました。
あと、星型のLEDライトをつけていい感じに!


↓これがビフォー
b0341405_23372882.jpg
真っ白!
白もいいけど、カラフルも楽しい!おめでとう会だからね!
そして大成功でした!

もったいないので、まだパーティ仕様のままです!
クリスマスまでこのままで!



ちなみにDIYしたランプシェード

b0341405_14483825.jpg

b0341405_14484252.jpg

ランプシェードの裏表に糸をグルグルと5~8周させて最後は結んでタッセルに!
簡単でお手軽!LED電球だから安全!





[PR]
by White--House | 2014-11-26 14:52 | おうち

焼き芋と飯盒炊爨

b0341405_19073547.jpg

今日は庭で焼き芋とご飯を炊きました。
なかなか炭に火がつかない!

b0341405_19074296.jpg

煙い!でも楽しい!
ルクルーゼの鍋がすすで汚れてきました!
そして、焼き芋のいい匂い。


b0341405_19075909.jpg

出来上がり。
焼き芋はしっとりほくほく!ご飯もおいしそう!

b0341405_19080672.jpg

食べるの楽しみ!






[PR]
by White--House | 2014-11-24 19:24 | おうち

いい天気

今日は家族三人でショッピング。
子ども用に靴と洋服を買いました!
 そして夕方は草刈!
裏庭を草刈機でザクザクしました。
そして、クワで土を耕しました。少しだけ。
鍬を使うとまるで大昔の農民の気分になります。
(おらぁ、畑さ耕すだ)と心でつぶやきながらやりました。

そして夜は疲れたのでファミレスへ。
今日はラクしたので、明日はがんばります!



今、テニスがテレビでやってます。
ジョコビッチさん強い!
テニスは全くやったことないけど、見ていて楽しいスポーツ!知らなかった!
頑張れ錦織圭選手!


そして写真は日記と全く全然関係のないペンギンです!!


b0341405_23303785.jpg

[PR]
by White--House | 2014-11-15 23:41 | おうち

おうちカフェ

b0341405_21562630.jpg

ちょっと前にスターアニス(八角)とクローブのスパイスを買いました!
角煮を作るつもりだけど、まずはチャイを作ることにしました!
八角とクローブとシナモンを入れてぐつぐつ!
おいしいー。暖まる!
わが子が眠ってからおうちカフェ


***

最近わが子の生活リズムを整えるようにしました。
ちょっと前の一日・・・

19時前後にミルク。
20~時くらいに寝る。
22時前後にお風呂
そのあとミルク
22時半~23時就寝

でした。
就寝が遅かったです。でもそろそろ生活リズムを整えないと、と思い。
現在は・・・

18時ミルク
19時ちょっと寝る
20時お風呂
そのあとミルク
21時就寝

にしました。
まだ慣れないみたいで、寝るよーとなってもキャキャッと笑ってよく分かってない模様。
でも、ちゃんと一人で眠ってくれます!えらい!

ただ、早朝に起きるようになった・・・。4時とか5時とか。
ミルク飲めば1時間以内に寝てくれるけど。
早くたっぷり眠ってほしいな!


そして、後追いするようになった・・・。
ちょっと離れるとギャン泣き!抱っこしないとギャン泣き!寝くじでギャン泣き!
もう!困るんですけど!
新生児並みに泣いてます!しかも声が大きいからもっとたちが悪い!
先月に戻って欲しいー。


b0341405_21563162.jpg







[PR]
by White--House | 2014-11-13 22:22 | おうち

クリスマスの準備

b0341405_20201828.jpg

階段の手すり外側にキャンドルやLEDライトの置物を飾りました。
手すりにはクリスマスぽく手づくりしたガーランドをぶら下げてます!!

クリスマスが楽しみ!ケーキも手づくりしようか考え中!!


***

今日はお昼に牡蠣を食べに行きました!
自分で焼くやつです!二年ぶりに食べたのでおいしかったー!
でも、前より値段が高くなってて、牡蠣も他県の小さいやつに変わっていた。
残念!






[PR]
by White--House | 2014-11-08 20:30 | おうち

玄関ホールのインテリア



イケアのウォールステッカーを使ってイメチェン!!

ビフォーの写真を撮ってないけど。ウォールステッカーを貼っただけです。

b0341405_11100023.jpg

鳥がたくさんいます!鳥好きとしては絶対欲しかった!

ポップで明るくなりました!







[PR]
by White--House | 2014-11-07 11:13 | おうち

新顔おもちゃ

今日はちょっと派手なおもちゃをわが子に買いました。

b0341405_20102261.jpg

遊んでます!即席ベビージム!
本当はバウンサーやベビーカーにつけるやつだけど、倒れないように
両端にカゴ置いて、そこにはさんでくっつけました。
いいねー!楽しそう!




[PR]
by White--House | 2014-11-02 20:20 | おうち