カテゴリ:おうち( 67 )


少し前の写真ですが試験管を花瓶にしてディスプレイしました。
ルームクリップにも載せてますが・・・

b0341405_22065178.jpg

南部鉄器の急須も置いてみたり
今はもう変えていますが・・・・。
絵は自分で書いてみました。





[PR]
by White--House | 2015-05-15 22:24 | おうち

前の寝室 mama

新築を建てる前に住んでいたアパートでの寝室

b0341405_22255860.jpg

ニトリのダブルベットとIKEAのサイドテーブル
ネットで購入したシャンデリア

まだそんなにインテリアに凝ってなかったなー。







http://roomclip.jp
ルームクリップやってます。

Asa-aU



ID 305816



[PR]
by White--House | 2015-05-14 22:33 | おうち


おはようございます。

今日はあいにく?の曇り空IN大分県

最近こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法を読みまして。
ちょっと断捨離をしてます。
もともと片付けが超々々々々々々々々々々々々々々々々ちょう苦手な私。

なんとか、、、すっきりしてきました。
本当に少しだけ。

b0341405_10571463.jpg

スポンジは干して洗剤はしまってます。
よく使うローズマリーとフェイクグリーン、多肉植物
飾ってもかわいいカラフェとキッチンタイマーだけをおいてます。

この状態が続くといいけど・・・。やはりゴチャゴチャすることもしばしば。

スッキリさせたい!片付け上手になりたい!!





[PR]
by White--House | 2015-05-14 11:00 | おうち

おうちカフェ

今日のおやつ。
IKEAの冷凍シナモンロールとコーヒー!
あまい!うまい!

b0341405_22555537.jpg

野田琺瑯のバットに入れて焼きました。

写真はインスタと同じです。

ブログを休んでいる間にインスタとルームクリップを始めました。
もう、そっちに夢中でブログはすっかりさっぱり忘れてました。
なのでこれからのブログ写真はインスタルームクリップと同じものをのせると思います!









最後に・・・
もしもしもーし興味のある方はぜひのぞいてください。

ルームクリップID=305816


[PR]
by White--House | 2015-05-11 22:54 | おうち

インテリアの紹介

今日、ふとフェイスブックをのぞくとイエモさんで我が家を紹介してもらっている記事を発見!!
うれしぃい!
ブックマークしているウエブサイトだったのでほんとうれしーです!
数ヶ月間ブログ更新をしていなかったけれども、久しぶりに書いています。
ブログ再開しようかなという気になりました。

b0341405_19065854.jpg
最後にリビングの吹き抜けです。



[PR]
by White--House | 2015-05-11 19:08 | おうち

お正月インテリア

b0341405_00133821.jpg

お正月飾りです。
菊とキャンドルとお餅をディスプレイ!
この時期お花が高い。
この菊は高いので一輪挿しです。

玄関には門松代わりに

b0341405_00134615.jpg

目出度そうな花をさしました。
明日でいよいよ今年も終わり!





[PR]
by White--House | 2014-12-31 00:23 | おうち

近所付きあい

今日は庭を大掃除。
雑草を夫が抜いて、私は落ち葉拾い!

うちには木なんぞありませんが、なぜか落ち葉がいっぱい!
どこから来ているんだ?謎です。

せっせと掃除をしていると斜め前のご近所さんがやってきた!
「これ、金のなる木。増えたからあげるわ!」って!
ありがとうございます。と有り難く頂きました。

b0341405_21542470.jpg

手前の白い鉢が金のなる木です。
まぁこれくらいなら嬉しいかな?
でも、あんまり仲良くなって色々もらうのはちょっと・・・。
挨拶する程度の付き合いがいい!
そのうちいらない変な物とかもらったらどうしよう!
こっちも気を使うからなぁ~~





[PR]
by White--House | 2014-12-28 22:31 | おうち

大掃除。階段下収納

とっても汚かった階段下収納。
大掃除しました!ゴミ袋が3袋出ました!


before


b0341405_23192853.jpg
中のものを出した状態!もうとっても汚い!!
どこに何があるのか分からない!もう片付けられない・・・。と心折れそうでした!




after

なんということでしょう!

b0341405_23050048.jpg

フローリングが姿を現し、奥まで歩いて行けるではありませんか!

b0341405_23051601.jpg

100均とイケアの収納BOXを駆使してます!あと、収納ケースを買うのがもったいなくて、
ダンボールを使ってる・・・。
あと、洋服ブランドの紙袋が多くて・・・でも勿体なくて捨てれない!から収納袋にしました。
トイレットペーパーやゴミ袋などが入ってます。それをイケアの吊棚にフックを付けて掛けてます。
あと、ラベルをつけました。夫がいちいち場所を聞いてこなくてもいいように!
白いマスキングテープに油性ペンで記入!


b0341405_23051294.jpg

収納ケースの種類がバラバラでなんだかまだまだ綺麗にできそうですが、
今日はこれが限界!
カフェカーテンとかで目隠ししようかなー!
もっと収納上手になりたい!階段下収納を改良したらまたブログにのっけます。





[PR]
by White--House | 2014-12-21 23:33 | おうち

大掃除

今日から大掃除を開始しました!この前作ったリストの通りです。

まずは、洗濯と布団干し!
明日から天気が崩れるらしいから布団は絶対干したかった。

b0341405_16192668.jpg

物干し竿がいっぱいで干せなくなったので家の吹き抜けを利用して干します!
便利です。吹き抜けにしてよかった!


今日は窓拭きをしました。
水とスクイジーだけです。水をかけれない2Fは水と新聞紙でしました。
室内からはいらないタオルを濡らして窓をサッとふいてあとはスクイジー!
外側はホースで水を豪快にかけてスクイジー!
これで綺麗になりました!

しかしサッシは北側と西側とが汚い!どうも某製鉄所が原因ぽい。
5キロくらい離れてて、うちは小高い山を登る途中にあるのにススがここまでくるのか・・・!
北側と西側はあきらめよう!

網戸は取れたやつは外の塀に立てかけて放置!明日雨が降るらしいので雨に洗ってもらいます。
取り方が分からない網戸は外からホースで水をジャーっとかけて内側から乾いたタオルで拭いておしまい。

これだけでも結構時間がかかった・・・。なにせ窓の数は全部で19枚!
内、手が届かず掃除できなかったのが2枚。
なので今日だけで17枚掃除しました。疲れた!

今はやっと全部終えてゆっくりコーヒータイムです。
子どももどうにか寝てくれた!
というか子どもがいると掃除がはかどらない!抱っこ紐して掃除してたけど邪魔!
やっと寝てくれたと思ったらすぐに起きるし!時間がかかった原因は子どもがいるからかも!

b0341405_16193061.jpg
でも、掃除してスッキリした気分でコーヒーと昨日のフォカッチャを食べて幸せー。





[PR]
by White--House | 2014-12-19 16:54 | おうち

風の強い晴れた日

今日はさわやかに晴れました!
でも風が強い。お散歩は行きません・・・。

でも子どもの布団を強風の中干しました!飛ばないように工夫して何とか干せました。
ついでに布のおもちゃも少し洗って干しました。

b0341405_16443728.jpg
動物達がぶら下がってます!

そして、パンも作ってます!フォカッチャです!
ホームベーカリーで作ろうと思ったけど、フォカッチャって簡単で自分でこねてもあまり変わらないみたい。
なので手づくり!ただいま醗酵中!!



[PR]
by White--House | 2014-12-18 16:49 | おうち