カテゴリ:おうち( 67 )

アジサイ

b0341405_19311235.jpg



玄関に置いているアジサイを摘んでダイニングテーブルに飾りましたー!

b0341405_19311382.jpg



この後ドライフラワーにする予定!


今日は連休ですが、うちは連休ではなく旦那は仕事へ行きました。

私は毎日が連休です!
今週は友達と会う予定が詰まってます。
珍しく忙しい!




[PR]
by White--House | 2015-07-20 19:24 | おうち

台風が来てます来てます

台風が来てます!何も被害がないといいなー。


収納を見直したいと言ってなかなか行動に移せない。やっぱり雨だとやる気無くす!
あと、食器を白色に統一しようか悩み中。
柄物があった方が見栄えがいいと言われたし、今ある器を処分して新しく買うのも手間だし(´・_・`)

でも、新しく買うならイッタラのティーマがいい!お金かかる〜。100均の白いお皿でも変わらないかな?!でも、イッタラ欲しい…

b0341405_01135292.jpg



昨日は(おととい)実家へー。
同い年の甥っ子。
お揃いのGAPのお洋服!
うちの子は甥っ子が横を通り過ぎただけで泣き出す!弱い…弱すぎる!
b0341405_01135368.jpg


[PR]
by White--House | 2015-07-17 01:05 | おうち

そろそろ収納を見直したい。
しかし、今はしない!
予告というか、今の気持ち。

キッチンを特にしたい。
見えない棚の中とかすごいことなってる(´・_・`)
でも結局後回しー。
昼間は子どもがいるから片付けが進まない!
こればっかりは仕方ない!
なんだか深夜に片付けしそう。そのうち。


Roomclipにもアップしたけど。玄関ホールにアジサイ。
枯れずに育ってくれますように!

b0341405_15314594.jpg



そして、今現在のリビング。

b0341405_15314628.jpg


ひどい有様…。日中はいつもこんな感じで散らかり放題!
子どもを寝かしつけた後に一気に片付けます。
夜にはスッキリして、ゆっくりゲームを楽しむ!
たまに昼間に一度きれいに片付けるけど( ´ ▽ ` )
子どもがいるとこんなもんかなー。

[PR]
by White--House | 2015-07-11 15:18 | おうち

やっと届いた!


今日は一日ゲームが届くのを待ってました。

そしてやっと!お昼過ぎにきた。

スプラトゥーン!
あー面白い!楽しい!
操作も意外と簡単だったし、ルールも簡単!

もうゲームのことしか書くことない!
やばいやばい。
ゲーム脳だー!
そのうち街中をペンキで塗りたくなりそう・・・。

b0341405_00033862.jpg

加工してたら色が悪くなった・・・。この写真。
ゴムの木です!枯らさないように頑張ります!





[PR]
by White--House | 2015-05-31 00:08 | おうち

フラワーDay


今日はお花を活けました。
なるべくお花は置いとくようにしてます!
スーパーとかで安く買うことがほとんどですが・・・。


今日はどこかの農家さんが作ったバラが安くおいてたのでそれを購入!

いまどき珍しくトゲのあるバラでした!
最近、お花屋さんで買うバラにはトゲがないので逆にトゲ有りに驚きました。
トゲをある程度取る作業、楽しかったです。
b0341405_22222333.jpg
まずキッチンの作業台に一つ。





b0341405_22223259.jpg

ダイニングテーブルの上はゴージャスに!





[PR]
by White--House | 2015-05-26 22:32 | おうち

深夜の掃除


こんな時間に掃除。

かもめ食堂見ていたら明日の分の掃除までしてしまった。
お風呂、トイレ、洗面、ほこり取り。

あースッキリ!
明日は床掃除だけです。

余裕があれば明日はこんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」をまた読むか
パンを作ろうかなー。

b0341405_01210951.jpg

[PR]
by White--House | 2015-05-25 01:24 | おうち

日曜日


今日は何もしない日曜日でした。

朝寝をして、昼寝をしてとにかく寝ました!
なので特に書くこともない!
とりあえず気合を入れるために映画「かもめ食堂」を見ながら書いてます。
後で明日の分の掃除をやっておこう!
かもめ食堂はやる気を出させてくれるので大好きです。借り物ですが。



載せる写真がないので最近の玄関です。
b0341405_23384458.jpg






[PR]
by White--House | 2015-05-24 23:41 | おうち

おうちカフェ


おやつタイムはコーヒーとクッキー
コーヒーはケメックスでいれました。
が、失敗~軽い感じになりました!コーヒーのことよく知らんけど!

b0341405_13492098.jpg

ペーパーナプキンは前にIKEAで購入ー。
カッティングボードは雑貨屋さん。






[PR]
by White--House | 2015-05-19 11:50 | おうち

寝るまえの家しごと

寝る前に明日の台所準備。

明日の朝食。
夫にはいつものおにぎり
私は白ごはんに梅干かフレンチトーストか・・・で決めかねています。

3日前に作ったパンをそろそろ使わないといけないのでフレンチトーストを
とりあえず作って置きます。
おやつにするかも!

b0341405_23370724.jpg

キッチンの様子
ご飯炊いて
パンをつけています!
あと5分でご飯ができる!


ごはんのことですが・・・
ちょっと前までルクルーゼで炊いていました、が
火加減調節をするのにそばを離れられないので・・・
炊飯器出動!
最近はずっと炊飯器!
文明の利器!!

炊き終わったら炊飯器はカゴにいれて仕舞いま~す。



そろそろお休みなさいまっせ!!




[PR]
by White--House | 2015-05-17 23:40 | おうち

今日は何もない日曜日


今日は午前中だらだ
お昼に外で中華を食べてドライブ
帰ってだらだら

とにかくだらだらしました。

あと、お昼の中華が重たかったので夜ご飯は食べてません。
痩せる~痩せる~YASERU~
明日は何しようかなー
暇だなー
暇主婦!
部屋の模様替えしたいけど、奴が邪魔をするから出来ないだろうなぁ~

b0341405_21453939.jpg

もう変えましたがテレビ台の飾りです。




[PR]
by White--House | 2015-05-17 22:02 | おうち