キッチンツールを選ぶ mama

結婚式の引き出物にカタログギフトをもらいました。
白いフライパンを頼んだけれど、メーカーからお届けできないという残念なハガキが。

なのでもう一度新たに商品を選び中〜♪( ´θ`)ノ

b0341405_16314250.jpg



ジョセフジョセフか柳宗理のキッチンツールで、悩み中〜♪( ´θ`)ノ
にしても、カタログギフトが引き出物だとうれしいです!カタログギフト大好き!


選んでいる横でうちの子

b0341405_16314301.jpg


缶詰で遊んでいる。


ピンクのプラスチック(小物入れの蓋)を使って

b0341405_16314318.jpg


ピンク色の世界!!!
ぶにゅ〜〜〜





b0341405_16314353.jpg



楽しい!


[PR]
by White--House | 2015-07-09 16:17 | 家族

子どもへ。よかったね!


今日はおじーさん、おばーさんに子どものプレゼントをもらいました!


青色の日産GT-R!!!!


まだ使い方は理解できないけどおしゃべりしながら叩いたり転がしたりしてました。

b0341405_22110040.jpg

にゃん吉(ぬいぐるみ)を車にセットして明日息子の反応を見る!
このぬいぐるみがお気に入りだからどうするのか楽しみ!

プレゼントありがとう!


そして、今日のもう一つの出来事。

ゲームが届かなかった・・・
はぁ~ガッカリ・・・
2,3日ずれて届くみたい。
早くー届けておくれー




[PR]
by White--House | 2015-05-28 22:18 | 家族

食い散らかしの刑 mama


夜ご飯

うちの王様にはひじきとカツオブシのお握りを。


どうぞ~・・・

b0341405_21130214.jpg

・・・

おわかり頂けただろうか

体中に白いツブツブが付いているのを



テーブルも子どもも足の裏も椅子も床も米粒だらけ!!
きっちゃな~~い!


しかし、このように手づかみで食べさせるのが大事だそうで。
もうやりたいようにさせてます。

ちなみに夫が片付けてくれました!!!






[PR]
by White--House | 2015-05-22 21:18 | 家族

片付け地獄 mama


がさごそと・・・
いやーな音が・・・


b0341405_23093837.jpg

やはりな・・・
悪いことしてる!!

ストローをバァーッと散らかし中

最近はキッチンの収納棚を開けて
中のものを出して、散らかして、遊んで、ダメにする。
が、彼の中で流行ってます。

もうやめてくれよぉ~・・・
勘弁してくだせぇ~・・・

棚の取っ手をヒモで固定して開かないようにしてもガダガダやって
いつの間にか開いている!

棚に傷をつけず、使いやすくいたずらされないようにするにはどうすればいいんだ・・・
キッチン立ち入り禁止にしようかな。
でも、ゲートが結構な長さ必要になるし・・・
困った困った。



[PR]
by White--House | 2015-05-19 23:20 | 家族

子どものごはん baby

うちの子は本当に良く食べます。
手づかみで茹で野菜スティック、トマト、バナナ、パン
結構上手に食べるのです!

特にトマト、バナナが好きです!

b0341405_22224886.jpg

パクパク~~
足りないとギャン泣きです!
困った子!
早く普通の硬さのおにぎりが食べられるようになればいいなぁー。




[PR]
by White--House | 2015-05-13 07:30 | 家族

磔の刑

抱っこするとギュっとしがみつくようになった息子。
まだ、服をつかむって感じだけど!


今日は夫にはりついた!

b0341405_22590576.jpg

[PR]
by White--House | 2014-09-21 23:00 | 家族

寝かしつけなし

朝寝をしているわが子。
昨日、今日と寝かしつけしなくても一人で寝てます!
夜は完璧?一人で眠るようになってます!
昼間で寝かしつけなしとは・・・!

***

前、乳頭混乱をなくす為にスプーンで飲ませていたけど
3日目くらいでスプーンを見ただけで泣くようになった・・・。
スプーン恐怖症!

なので今は普通に哺乳瓶であげてます。
そしで、飲む量が増えたので桶谷式母乳相談室をやめて↓これを使ってます。


b0341405_10465857.jpg

ゲップを出しやすくて耳にもいいと書かれてました。
カワイイので購入!メイドインジャパンです。
まだ使って二日目だけど、母乳も哺乳瓶もよく飲んでます!


b0341405_10342202.jpg



今日は肌寒いので長袖。人生初の長袖です!






[PR]
by White--House | 2014-09-19 10:51 | 家族

でてた?!

さっき、母乳出てないみたいに書いたけど今授乳したら
噴出した!
わが子の顔に母乳攻撃してしまった。
出たり、出てなかったり・・・。どっちだ。
b0341405_18015653.jpg

[PR]
by White--House | 2014-09-18 18:02 | 家族

寝かしつけ、なし!?

百日が終わったばかりのわが子・・・。
三日続けて一人で夜寝てる!

というのも

今まで抱っこ授乳して、眠ったらお布団に寝かせるという方法の寝かしつけをしてたけど、
数日前から何やら様子がおかしい。
↑の寝かしつけだと、遅くても30分くらいで眠っていたのに、急に1時間以上もかかるようになった。
めっちゃ眠りそうなのに、おっぱい離すと目が開く!起きる!ギャン泣き!

何でや? 考えた。
もしかして授乳で口が動いてるとなかなか眠りに入りにくいのか?と思った・・・。
そして、三日前そっと布団へ。電気を消した寝室に寝かせておいた。
(このときは、眠ってほしいとか思ってなかった。今日の寝かしつけどうしようと考えてた。)
すると、すると、まあ!眠った!!!
でも、まぐれかも?と思いつつ二日目もチャレンジ!!

電気消して、そっとしておく・・・。

寝た!!!


これはもしや!三日目もあるで!!


そして今日・・・。
ちょっとぐずり声が聞こえたけど、がまんがまん。ドアのそばで見守ります。

ぐずり声がなくなった・・・。

寝た!!!すごい!えらいぞ!
どなんしたんや!
母ちゃん思わず関西人になってしまうよ!

明日も期待!でも、眠れないのが当たり前だからゆるーく気を持とう!

そして、急に何で一人で寝るようになったのかなーと考えた。

思いつくことその1、乳頭混乱だから、哺乳瓶を使わずスプーンでミルクをあげてみた。

様子見だけど、ここ数日ミルクをスプーンであげています。
桶谷式の母乳相談室哺乳瓶を使ってるけど効果なかったので、
哺乳瓶自体やめて様子みよう。と思った。
乳頭混乱に効果があるかは不明・・・。まだ実験中です。


その2、夜だけ多めにミルクを足すから。

授乳のたびに足していたミルクをやめて、
昼と夜はちょい多めの2回くらいにしたから。
もしかしたら、満腹=寝る
ってなってるかも?!でもそれって母乳足りてないよなぁ・・・。


以上ここ最近で変えたこと。
因果関係はあるかわからないけど・・・。とにかく一人で寝てくれた!
大助かり!!明日もがんばれ!
b0341405_22142216.jpg





[PR]
by White--House | 2014-09-10 00:17 | 家族

百日。お食い初め

今日は息子の百日、お食い初めをしました!

じゃーん
b0341405_20492036.jpg
お赤飯と鯛はじーさんばーさんにもらいました!!
あとは、適当に手づくり。煮物、つけもの、汁物・・・

b0341405_22150513.jpg


ハイ、あーん

b0341405_22153823.jpg


もぐもぐ・・・????
ほんのちょびーーーーっとだけ口に入れました!
b0341405_22160772.jpg






[PR]
by White--House | 2014-09-07 22:22 | 家族