カテゴリ:ごはん( 148 )

明日の仕込み

夜な夜なゲームをやってました。
気づけばこんな時間…




遅い時間だけど、明日の夜ごはんの準備をして寝ます!

明日はスペアリブ!
なので、夜のうちにBBQソースに漬け込んでおきます。

b0341405_01534701.jpg


りんご、玉ねぎ、大根、ニンニク、胡椒
醤油、ケチャップ、赤ワイン、はちみつ

を混ぜて漬け込み。
美味しくできるといいなー!
明日、オーブンで焼き上げます。


***



夜のキッチン
b0341405_01534894.jpg



ではお休みなさい。

[PR]
by White--House | 2015-07-08 01:47 | ごはん

おうちランチ


今日のお昼は冷凍していたミートソース!

ミートスパゲッティとにんにくバジルのパン!

b0341405_21452134.jpg

ちょっと飾って~
IKEAの春らしいテーブルマットで食べました。

おいしかったー。



そいして、明日はゲームの発売日!
その名もスプラトゥーンです!
予約購入してるので明日届くー!楽しみ!






[PR]
by White--House | 2015-05-27 21:54 | ごはん

おうちごはん


今日のお昼は昨日のカレー

b0341405_21192362.jpg

チーズと卵を落としてオーブンで焼くだけ!
卵が半熟でトロトローおいしいー!




夜はやはり少なめ!
今お腹がすいた・・・。
何か食べたい!が、我慢!!!




[PR]
by White--House | 2015-05-25 21:24 | ごはん



今日は朝からぐつぐつスペアリブを煮ました。
夫と食べたいね、食べたいね。と先月から話していて
やっと購入!料理!

検索してクックパッドさんの一番上にあったレシピをちょいアレンジ!
最初の茹でにネギの青い部分を入れて八角とにんにくと生姜もIN!

できあがり・・・
b0341405_21273396.jpg

冷凍していたミートソースでミニグラタン
サラダ
ごはんお味噌汁
も一緒に。


とーっても美味しかったです!
夫も大満足。
幸せ~~。





[PR]
by White--House | 2015-05-21 21:35 | ごはん

夕飯

b0341405_13560660.jpg

今日はしょうが焼き
ほうれん草のおひたし
サラダ
これにお味噌汁とごはんがつきます。

しょうが焼きは豚こま肉で作りました!
私のしょうが焼きにはいつも玉ねぎが一緒に入ります。
おいしかった~~。






[PR]
by White--House | 2015-05-20 19:54 | ごはん

北欧のお皿でごはん


今日のごはんはミートパイです!
昨日はミートスパゲッティをしたのでその時に多めにソースを作っておきました!

冷凍パイシートで包んで200度のオーブンで焼くだけ!
生地の上にはチーズをかけています。
ラクラク~~

b0341405_13444003.jpg

サラダと写ってないけどスープもつきます。

映画「かもめ食堂」にも登場していたあのお皿にのせていただきます!
簡単でボリューミーなごはんでした。







[PR]
by White--House | 2015-05-18 21:02 | ごはん

昨日のごはんでごわす

昨日は天ぷらをしました。

b0341405_00515168.jpg

かぼちゃ
人参
玉ねぎ
たけのこの煮揚げ
載せてないけどうどん

竹の子の煮揚げをしたかった!

おいしかったですが、脂っぽいものが苦手なもので
ちょっと気分悪くなってしまいました。




[PR]
by White--House | 2015-05-16 20:55 | ごはん

おはようの朝ごはん

おはようございます!

最近、夜眠りにつく前に頭痛がします。謎の頭痛!(二日間)
頭痛薬ですぐ直りますが・・・。
悪い姿勢でパソコンを見ているからかなぁ?



今日の朝ごはん

b0341405_09100787.jpg
私は朝がっつりたっぷり食べれるタイプです。
なので今日のメニューは
やきそばパン
ベーコン
トマト
コーヒー
でございます!

焼きそばは昨日の夕食で作って、私は手をつけずに朝ごはんにまわしました。
美味しかったです。
久しぶりにやきそばパン食べました。
たまにはいいものです!!




[PR]
by White--House | 2015-05-15 09:14 | ごはん

夜ごはん

今日は和風に。

いわしの梅干煮
サラダ
たけのこご飯
スープ
イチゴ

b0341405_21341909.jpg

昨日買ったばかりの白いお皿にのせて食べました。

ちなみに夜ご飯といいつつお昼に食べました!
夜ご飯はサラダといわし一匹だけ!


そして夕方ウォーキング。
45分ほど。
一週間この生活リズムですが、一キロ痩せました。
夜は腹筋!!!







[PR]
by White--House | 2015-05-13 21:42 | ごはん

今日のぜいたくランチ

b0341405_23240903.jpg

手づくりフォカッチャと手づくりビーフシチュー!
ビーフシチューは圧力鍋で肉と野菜とワインを煮て、
ルクルーゼの鍋でコトコト煮ました。

お肉がとろとろでおいしい!!
フォカッチャもしっとり系でおいしい!!
とっても贅沢でした。でも手づくりなのでお金はそんなに掛かってない!
また、ビーフシチューに挑戦したいです!肉多めのやつで。




[PR]
by White--House | 2015-01-10 23:27 | ごはん