カテゴリ:未分類( 5 )

夜ごはん

昨日の漬け込んでいたスペアリブが美味しいおかずになりました。

b0341405_19384381.jpg


常備菜のカボチャの煮物も一緒に。
スペアリブの漬け汁も煮詰めてソースにしました。他の料理につかいます。

常備菜とかの保存容器は透明でレンジでチンできるやつです。
本当は野田琺瑯とか使いたいけど、レンジに入れられないからダサい透明容器です…あと、軽いしね。


***



今日のうちの吹き抜け

b0341405_19515819.jpg


洗濯干し場になってます!
ここがあると便利!でも部屋干し特有の湿った匂いが洗濯物からします。

[PR]
by White--House | 2015-07-08 19:00

ゆったり時間

只今ゆったり中。


b0341405_14384243.jpg


テーブルに珈琲を置くと子どもが触るのでソファの後ろにあるリビング階段の段差をテーブル代わりにしてます。



今日は朝にキチンと家事ができてうれしい!
昨日子どものおもちゃを沢山買ってもらったからグズらず遊んでくれたおかげ!
えらい!明日も頼んだ!




*****


さて、今日の夜ごはんは何を作ろう。

とりあえずカボチャを実家からもらったから煮物でもしようかなー。

b0341405_14384269.jpg



包丁はグローバルの牛刀です。
あと、ヘンケルスの三徳包丁もあるけどあまり使ってない。
そういえば、包丁研ぎがほしいなー。



[PR]
by White--House | 2015-07-07 14:30

b0341405_14261258.jpg

アマゾンで冬のタイムセールでいいものを発見!
この白いハンガーラック!
なんと2000円くらいでした。
元値2万円。通常1万円がセールで2千円!!
90%OFFって書いてた。
キャンセル待ちでGETできたのでラッキー。
なかなか可愛いし、沢山掛けれます。

右のカラーボックスには夏に使った服や下着。2軍の洋服が入ってます。一番上には靴です。
左下の青いのはオムツ入れ。真ん中にランプ。その隣の黄色い箱にはよだれ掛けと帽子靴下が入ってます。




ちなみに↓が前のバージョン
前ブログにのっけたやつです。
b0341405_15473038.jpg

洋服のレパートリーが増えて成長してんだなぁ。と思います。




[PR]
by White--House | 2014-12-10 15:00

今日のごはん

b0341405_22090295.jpg

今日は瓦そば!


今日はお昼前に、谷川建設会社の社長がきて建てた家について色々聞かれました。
社長自ら話を聞きにくるなんて!カステラ貰いました。

その後、中学校の友達と女子会!
息子は夫にお願い!助かる~~。

家に帰ったら、敬老の日用プレゼントを買いに行き~。
そして30分散歩!

充実した一日でした!


[PR]
by White--House | 2014-09-13 22:31

morokoshi

b0341405_21034699.jpg

もろこし、昨日のカレー、豚バラねぎ塩だれ

ねぎ塩だれおいしかった~。
カレーは今日で終わった!



[PR]
by White--House | 2014-08-07 21:08