大掃除。階段下収納

とっても汚かった階段下収納。
大掃除しました!ゴミ袋が3袋出ました!


before


b0341405_23192853.jpg
中のものを出した状態!もうとっても汚い!!
どこに何があるのか分からない!もう片付けられない・・・。と心折れそうでした!




after

なんということでしょう!

b0341405_23050048.jpg

フローリングが姿を現し、奥まで歩いて行けるではありませんか!

b0341405_23051601.jpg

100均とイケアの収納BOXを駆使してます!あと、収納ケースを買うのがもったいなくて、
ダンボールを使ってる・・・。
あと、洋服ブランドの紙袋が多くて・・・でも勿体なくて捨てれない!から収納袋にしました。
トイレットペーパーやゴミ袋などが入ってます。それをイケアの吊棚にフックを付けて掛けてます。
あと、ラベルをつけました。夫がいちいち場所を聞いてこなくてもいいように!
白いマスキングテープに油性ペンで記入!


b0341405_23051294.jpg

収納ケースの種類がバラバラでなんだかまだまだ綺麗にできそうですが、
今日はこれが限界!
カフェカーテンとかで目隠ししようかなー!
もっと収納上手になりたい!階段下収納を改良したらまたブログにのっけます。





[PR]
by White--House | 2014-12-21 23:33 | おうち