おうちカフェ

b0341405_21562630.jpg

ちょっと前にスターアニス(八角)とクローブのスパイスを買いました!
角煮を作るつもりだけど、まずはチャイを作ることにしました!
八角とクローブとシナモンを入れてぐつぐつ!
おいしいー。暖まる!
わが子が眠ってからおうちカフェ


***

最近わが子の生活リズムを整えるようにしました。
ちょっと前の一日・・・

19時前後にミルク。
20~時くらいに寝る。
22時前後にお風呂
そのあとミルク
22時半~23時就寝

でした。
就寝が遅かったです。でもそろそろ生活リズムを整えないと、と思い。
現在は・・・

18時ミルク
19時ちょっと寝る
20時お風呂
そのあとミルク
21時就寝

にしました。
まだ慣れないみたいで、寝るよーとなってもキャキャッと笑ってよく分かってない模様。
でも、ちゃんと一人で眠ってくれます!えらい!

ただ、早朝に起きるようになった・・・。4時とか5時とか。
ミルク飲めば1時間以内に寝てくれるけど。
早くたっぷり眠ってほしいな!


そして、後追いするようになった・・・。
ちょっと離れるとギャン泣き!抱っこしないとギャン泣き!寝くじでギャン泣き!
もう!困るんですけど!
新生児並みに泣いてます!しかも声が大きいからもっとたちが悪い!
先月に戻って欲しいー。


b0341405_21563162.jpg







[PR]
by White--House | 2014-11-13 22:22 | おうち