アジサイ

b0341405_19311235.jpg



玄関に置いているアジサイを摘んでダイニングテーブルに飾りましたー!

b0341405_19311382.jpg



この後ドライフラワーにする予定!


今日は連休ですが、うちは連休ではなく旦那は仕事へ行きました。

私は毎日が連休です!
今週は友達と会う予定が詰まってます。
珍しく忙しい!




[PR]
# by White--House | 2015-07-20 19:24 | おうち

台風が来てます来てます

台風が来てます!何も被害がないといいなー。


収納を見直したいと言ってなかなか行動に移せない。やっぱり雨だとやる気無くす!
あと、食器を白色に統一しようか悩み中。
柄物があった方が見栄えがいいと言われたし、今ある器を処分して新しく買うのも手間だし(´・_・`)

でも、新しく買うならイッタラのティーマがいい!お金かかる〜。100均の白いお皿でも変わらないかな?!でも、イッタラ欲しい…

b0341405_01135292.jpg



昨日は(おととい)実家へー。
同い年の甥っ子。
お揃いのGAPのお洋服!
うちの子は甥っ子が横を通り過ぎただけで泣き出す!弱い…弱すぎる!
b0341405_01135368.jpg


[PR]
# by White--House | 2015-07-17 01:05 | おうち

ダスターを手に入れた!

掃除はクイックルワイパー的なのを使ってました。

しかし、流行りのフワフワダスターが欲しいと思ってまして。ネットで安く発見!

昨日、購入して今日届くという速さ!

b0341405_20043608.jpg


テレビボードをさっと拭いてfrancfrancのカップにさしてみました!
ふわふわ〜。かわいいー!
掃除がはかどりそうです。







ついでに、うちの子の食事。

b0341405_20043749.jpg


納豆とササミごはん。
これに、茹で野菜をつけました。

この量…。どんぶり一杯食べます。
ほんとによく食べる。
食費がかかる日もそう遠くはないと思います。
[PR]
# by White--House | 2015-07-14 19:37 | インテリア

そろそろ収納を見直したい。
しかし、今はしない!
予告というか、今の気持ち。

キッチンを特にしたい。
見えない棚の中とかすごいことなってる(´・_・`)
でも結局後回しー。
昼間は子どもがいるから片付けが進まない!
こればっかりは仕方ない!
なんだか深夜に片付けしそう。そのうち。


Roomclipにもアップしたけど。玄関ホールにアジサイ。
枯れずに育ってくれますように!

b0341405_15314594.jpg



そして、今現在のリビング。

b0341405_15314628.jpg


ひどい有様…。日中はいつもこんな感じで散らかり放題!
子どもを寝かしつけた後に一気に片付けます。
夜にはスッキリして、ゆっくりゲームを楽しむ!
たまに昼間に一度きれいに片付けるけど( ´ ▽ ` )
子どもがいるとこんなもんかなー。

[PR]
# by White--House | 2015-07-11 15:18 | おうち

キッチンツールを選ぶ mama

結婚式の引き出物にカタログギフトをもらいました。
白いフライパンを頼んだけれど、メーカーからお届けできないという残念なハガキが。

なのでもう一度新たに商品を選び中〜♪( ´θ`)ノ

b0341405_16314250.jpg



ジョセフジョセフか柳宗理のキッチンツールで、悩み中〜♪( ´θ`)ノ
にしても、カタログギフトが引き出物だとうれしいです!カタログギフト大好き!


選んでいる横でうちの子

b0341405_16314301.jpg


缶詰で遊んでいる。


ピンクのプラスチック(小物入れの蓋)を使って

b0341405_16314318.jpg


ピンク色の世界!!!
ぶにゅ〜〜〜





b0341405_16314353.jpg



楽しい!


[PR]
# by White--House | 2015-07-09 16:17 | 家族

夜ごはん

昨日の漬け込んでいたスペアリブが美味しいおかずになりました。

b0341405_19384381.jpg


常備菜のカボチャの煮物も一緒に。
スペアリブの漬け汁も煮詰めてソースにしました。他の料理につかいます。

常備菜とかの保存容器は透明でレンジでチンできるやつです。
本当は野田琺瑯とか使いたいけど、レンジに入れられないからダサい透明容器です…あと、軽いしね。


***



今日のうちの吹き抜け

b0341405_19515819.jpg


洗濯干し場になってます!
ここがあると便利!でも部屋干し特有の湿った匂いが洗濯物からします。

[PR]
# by White--House | 2015-07-08 19:00

明日の仕込み

夜な夜なゲームをやってました。
気づけばこんな時間…




遅い時間だけど、明日の夜ごはんの準備をして寝ます!

明日はスペアリブ!
なので、夜のうちにBBQソースに漬け込んでおきます。

b0341405_01534701.jpg


りんご、玉ねぎ、大根、ニンニク、胡椒
醤油、ケチャップ、赤ワイン、はちみつ

を混ぜて漬け込み。
美味しくできるといいなー!
明日、オーブンで焼き上げます。


***



夜のキッチン
b0341405_01534894.jpg



ではお休みなさい。

[PR]
# by White--House | 2015-07-08 01:47 | ごはん

ゆったり時間

只今ゆったり中。


b0341405_14384243.jpg


テーブルに珈琲を置くと子どもが触るのでソファの後ろにあるリビング階段の段差をテーブル代わりにしてます。



今日は朝にキチンと家事ができてうれしい!
昨日子どものおもちゃを沢山買ってもらったからグズらず遊んでくれたおかげ!
えらい!明日も頼んだ!




*****


さて、今日の夜ごはんは何を作ろう。

とりあえずカボチャを実家からもらったから煮物でもしようかなー。

b0341405_14384269.jpg



包丁はグローバルの牛刀です。
あと、ヘンケルスの三徳包丁もあるけどあまり使ってない。
そういえば、包丁研ぎがほしいなー。



[PR]
# by White--House | 2015-07-07 14:30

ブログを再開

ゲームスプラトゥーンも少し落ち着いてきたのとスマホをやっとiPhoneに変更して携帯からブログを書けるようになりました。

ブログを休んでる間に子どもが1歳になったりしました( ´ ▽ `


おうちのこと
エアプランツとサボテン。
ペグボード、作業スペースのインテリア




うちの新入りサボテン!


b0341405_22193583.jpg


Roomclipにアップしたのと同じです。



こやつらはペグボードのデスクの上に飾ってます!

b0341405_22193631.jpg


こんな感じ!

ちゃんとブログを続けられるといいなぁ〜。


[PR]
# by White--House | 2015-07-06 22:01 | インテリア

やっと届いた!


今日は一日ゲームが届くのを待ってました。

そしてやっと!お昼過ぎにきた。

スプラトゥーン!
あー面白い!楽しい!
操作も意外と簡単だったし、ルールも簡単!

もうゲームのことしか書くことない!
やばいやばい。
ゲーム脳だー!
そのうち街中をペンキで塗りたくなりそう・・・。

b0341405_00033862.jpg

加工してたら色が悪くなった・・・。この写真。
ゴムの木です!枯らさないように頑張ります!





[PR]
# by White--House | 2015-05-31 00:08 | おうち